2児の主婦の日常を綴る♪

男の子2人の子育てに奮闘する主婦の日常を綴っていきます!

授乳 葉酸サプリの必要性

赤ちゃんのいる母親にとって授乳 葉酸サプリは切っても切れない関係

にあると思います。母乳はお母さんの体の栄養がいっぱい詰まった

大事なもの。母乳を飲んでいる子は丈夫に育つだけでなく、精神的に

落ち着いた子供に成長するとも言われています。

ただ、母乳ではなくミルクで育てるといった方には葉酸は必要ないか

というとそうではありません。妊娠、出産にかかわらず健康維持のため

に飲む方もいます。男性でも飲む方もいます。

せっかく子育てをするならお母さんが明るく元気でいてくれた方がいい

ですよね。万が一ミルクで育てるとしても、体のことを考えて搾乳は

しないといけないようです。そうすると搾乳が終わったあとぐったりする

くらい疲れてしまいます。体力を消耗してしまうわけですので、やはり

葉酸は飲んだ方がいいでしょう。それだけ出産、子育ては母親の体に負担

がかかるということ。少しでも自分の体をいたわるために飲み続けて欲しい

サプリメントです。

f:id:syuhublog:20141031205255j:plain