2児の主婦の日常を綴る♪

男の子2人の子育てに奮闘する主婦の日常を綴っていきます!

怒り過ぎたと反省・・・

昨日はスイミングだけ行っただけで、あとは家にいました。

家では子供達二人でふざけっぱなし…。
楽しくしてる分にはいいのだけれど、危なっかしくて、
私は、朝からずっと子供達を怒りっぱなしで、私は疲れてました。

f:id:syuhublog:20140108223001j:plain


その様子を悟ったのか、お兄ちゃんは夕飯時、
お皿やお箸の用意をしてくれたり、
率先してお手伝いをしてくれました。


そんなかっこいいお兄ちゃんが、ご飯食べ終わると、
また弟と激しい戦いごっこを始めてしまい、私に一喝される始末。

それで、お兄ちゃんは

「どうせ僕はお手伝いできないし、ふざけちゃうし、
どうしていいかわからない」

といじけちゃいました。

いじけるなんて初めてで可愛かったのですが、私も怒り過ぎたと反省。

子供にもいろいろな感情があるのだから、

くみとってあげないといけませんね。