2児の主婦の日常を綴る♪

男の子2人の子育てに奮闘する主婦の日常を綴っていきます!

ショック・・・

昨日、お茶をふざけて飲んでいた弟くんを叱ったら…。

ちっちゃい声で「ばか」、それに加えて、
私に向かってツバをはきました。

私はもう、ぶちギレてしまい、「暗い部屋におしおきだー」と、
連れて行きました。

もちろん、すぐお部屋からは出してあげましたよ。
でも、穏やかなところが長所だった、弟くんが、
「ばか」と言ったり、つばをはくなんて…。

すごくショックでした。

f:id:syuhublog:20140117214950j:plain


まだかわいいかわいい三歳だと思っていたのに、なんで?

結局、お兄ちゃんと一緒に謝りに来て、事は済んだのですが、
なかなか私の怒りはおさまらずで。

自分でも、あとにひいちゃいけないとわかってるのに。
一度怒りが沸点に達すると駄目なんです。

周りの空気も悪くなるし、いけないですね。


子育てをする前は穏やかな性格だったのに、
怒ることが子育ての中で辛いと思う最近。

怒るじゃなくて、優しく注意でいいんですよね。