2児の主婦の日常を綴る♪

男の子2人の子育てに奮闘する主婦の日常を綴っていきます!

丸の内の飲み会

先日、学生の頃のアルバイト仲間と、
8年ぶりに会いました。

しかも、夜の丸の内で飲み会でした。

f:id:syuhublog:20140123211958j:plain


夜、都心のオシャレなところで飲むのも、
長男を妊娠して以来だし、アルバイト仲間に会うのも、
私の結婚式以来で。

アラフォーなのに、学生の頃の友人たちと
繋がってるのも、我ながらすごいと思います。


会ったら、仕事や家族、みんな環境がそれぞれ
違うものなのに、当時の雰囲気がよみがえってきて、
とても楽しかったです。


ただ、衝撃的だったのは、私と同じ歳の女の子で、
結婚はしているけど、子供がいない子がいて。

その子は、仕事から帰宅すると、毎晩9時~12時半まで、
ワイン一本を晩酌するそうです。

子供いるいないではこんなにも生活が違うのかと、
とてもびっくりしてしまいました。

子供がいないと自由がきくなと思うけど、
寂しいかなぁ。

私は今のこの生活が幸せです。